夏の大会合宿

こんにちは。

夏休みシーズン、各所でサッカー大会が催されていますね。

我が家の次男君が所属しているチームも毎年参加している大会があるのですが

現在6年生の次男君、夏の大会に挑むのは今年が最後となります。

 

総勢72チームが参加した今大会、結果はな・な・なんと・・優勝!!

すごい!35度を超える猛暑の中、暑さに耐えてよく頑張った!感動した!!

思わずブログも始めました!!

 

今までどの大会に参加しても、なぜか3位という微妙な順位が多かった

次男君の年代。

本当によく頑張りました。

 

今大会を通じて感じたのは、各選手のポジショニング=予測力の向上。

攻めている場面でも守備の場面でも、高い確率でセカンドボールを拾えていたので

ピンチを招くシーンが少なかった。

さらに味方が使うスペースを作る動きなんかが出来るようになると・・

いやぁ楽しみ!

 

しかし逞しく成長したもんです。

この後に続くU12リーグ戦、カップ戦もがんばれ!!