日傘のススメ

皆さんは子供のサッカーを応援する際どうしていますか?

 

ピッチサイドに行って「いけー」とか「がんばれー」と声がけしますか?

もくもくとビデオ撮影しますか?

 

練習試合なんかでは皆さんあまり声を出さなくても

ちょっとした大会や公式戦だと、見てる側も興奮してしまい

どうしても声が出てしまうんですよね。

 

最近では大会のレギュレーションなんかで禁止されてもいるので

少なくなったかもですが、いや監督かい!ってくらい

コーチング的な声掛けしてる人をたまに見かけます。

 

そんな人に限って的外れなこと言ったりしてるので

聞いてるこっちが恥ずかしくなったりもするんですが

コーチングはコーチや選手自身に任せましょう。

 

見ている側は選手達がプレーしていて気持ち良くなるような

声がけをしたいものですね。

 

と、かなり前置きが長くなってしまったのですが

まだまだ暑い日が続いている今日この頃

おススメの日傘をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

日差しってなかなかキツイですよね。

一日中日に当たっていると、それだけで疲れます。

最近では男性でも普段日傘をさす方が増えてきたようですが

私はまだまだ抵抗があり使っていませんでした。

 

しかしある日パパ友に進められるがまま試しに少し借りてみたところ

もう全然違うんです!!

日陰ってスゲー!って心底思いました。

返すのがイヤになっちゃいましたもん。

 

なので、すぐにポチーです笑

で、そこはミーハーなのでアスレタで、と。

 

こちらの商品、折り畳みタイプなどもあるのですが

おススメは通常タイプです。

少し嵩張りますが、その分しっかり広範囲に日の光を遮断してくれます。

 

※親骨が70cmとなります。

 大きさは以下サイトを参考までにご覧ください。

 http://www.xn--idkp7e1c706t.com/size.html

 

さらに雨傘にもなりますので

急な雨にもバッチリ対応です!

 

運動会にももってこいかと思います。

ただJリーグの観戦などスタジアムでの使用は

周りの方の迷惑となることもあるので注意が必要かもしれません。

 

子供たちが暑い中がんばってるのに自分だけ日陰にいるのも・・

なーんて言わずに、是非使ってみてください!

ほんと、おススメです!